FAQ

よくあるご質問にお答えします。

CBDについて

CBDとは何ですか?
CBD(カンナビジオール)はヘンプの中に多く含まれる化合物(カンナビノイド)の一種です。CBDには、向精神作用(生物の精神活動に何らかの影響を与える作用)はありません。世界保健機関(WHO)は、CBDは安全で毒性がなく、副作用もほとんどないと認めています。日本国内において、THC(テトラヒドロカンナビノール)が含まれないヘンプの部位を使用し、THCの混入の無い生産工程で作られたCBDの様々な製品(健康食品やコスメなど)の使用は合法です。
CBDの摂取方法にはどのようなものがありますか?
CBDの摂取方法は、次のような形があります。
1) 舌下(舌の裏)で約60秒間ほど摂取する。
2) CBDを含む飲料や食品を食べる/飲む。
3) ベイピングによって吸入する。
4) 皮膚に局所的に塗布する。等です。
即効性のあるCBDの摂取方法はありますか?
CBDを素早く簡単かつ効果的に摂取する方法としては、オイルに溶かしたもの(CBDオイル)を舌下(舌の裏)で約60-120秒ほど含み、その後飲み込む方法を取るかたが多いようです。CBDを摂取する前後約5分は、飲食や喫煙を避けた方が良いとされています。
CBDオイルを毎日のスケジュールに取り入れるコツ
CBDオイルを毎日のスケジュールに取り入れるコツには次のような物があります。
1) 他のサプリのように、朝のルーチンの一つとして。
2) 寝る前・安らかな眠りを思いながら。
3) フィットネストレーニングを終えた後のリカバリータイムに。
4) スムージーやシェイクに混ぜて摂取。
5) 日中、リラックスしたいなと思ったときにいつでも。
CBDティンクチャとは何ですか?
ティンクチャとは、アルコールや植物性グリセリン、オイルに任意の成分を加えた溶液のことを言います。CBDティンクチャとは、CBDをアルコールや植物性グリセリン(VG)やMCTオイルなどに溶かし込んだ物です。アルコールによって、保存期間が長くなるのが特徴です。CBDオイルと同等の使用方法となります。※HempMeds®のCBDティンクチャには、アルコールは含まれていません。
CBDの肌への使い方は?
私たちの皮膚細胞にもエンドカンナビノイド受容体(ECS)があるため、CBDをクリームやバーム状にして摂取することができます。個々人によって違う使用量に注意することが必要です。
CBDクリスタルとは何ですか?
CBDクリスタルとは、CBDの結晶(分離物)です。CBD(カンナビジオール)の非常に純粋で濃縮された形態です。アイソレートとも呼ばれます。他の特徴としては、CBD特有とされる味がしないこと、食品・飲料などに簡単に添加できること、等があります。
CBDはどのくらい効果が持続しますか?
いくつかの研究では、CBDは4時間~6時間をピークに、最大12時間程度持続すると報告されていますが、体重、性別、代謝率、健康状態などもによって大きく変わるため、個々人によって違います。
CBDのオススメ摂取量は?
CBDの適切な摂取量は、個々人によって違います。
自分にとって適切な摂取量は人それぞれです。CBDを初めて使用する場合には、できるだけ少量の摂取から始めた方が良いでしょう。これは、アップタイトレーション法と呼ばれる方法です。製品のラベルを読むと、自分が実際に摂取するCBDの量が何mg(ミリグラム)なのかを理解して摂取することができます。CBDオイルドロップタイプは摂取量を測定しやすいです。
どのように保管すればよいですか?
未開封の場合は、特に高温多湿の場所、直射日光に当たる場所を避けてください。開封後は直射日光が当たらない冷暗所での保管をお勧めいたします。
子供や高齢者に与えても良いですか?
一般的な食品同様、年齢制限はありませんが、まれに体質や体調に合わない場合がございます。その際はご使用をお控えください。
また、体質や体調により、おなかが緩くなる場合があります。まずは少ない量からお試しください。
妊娠中や授乳期に母親としてCBDを使用することは可能ですか?
妊娠中・授乳期にCBD製品を摂取することはお控えください。
薬を服用しているのですが、使用して問題ないですか?
お薬を服用していたり治療中の場合は、かかりつけ医に相談の上でご使用ください。
CBDAとは何ですか?

カンナビジオール酸とも呼ばれるこの成分、読んで字のごとくCBDaは「生のCBD」とも言われます。

カンナビノイド成分に光や熱を加えることによって、CBDが得られるわけです。

CBDは脳や体にあるカンナビノイド受容体と結合して作用します。
CBDaはエンドカンナビノイドシステムとの総合作用でセロトニン(ストレスに対して効能がある物質)を生成します。

HempMedsについて

HempMeds®はいつから活動していますか?
2012年にアメリカで創業し、米国内で初めてCBDオイルを発売した企業でもあります。
HempMeds®はどこの会社ですか?
アメリカはカリフォルニア州、サンディエゴにある会社です。
HempMeds®のCBDオイルやCBDスキンケア用品などはどこで買えますか?
現在は当オンラインストアの他、Beople by Cosme kitchen 及び 伊勢丹新宿本店地下二階ビューティーアポセカリーでご購入頂くことができます。
詳しくはこちらをご覧ください
HempMeds®にはどのような商品がありますか?
アスリート向けのCBDオイルのシリーズ「RSHO-X」、世界のベストセラーでより健康志向な方へのCBDオイル「Real Sientific Hemp Oil」シリーズ(通称RSHO)、CBD以外の成分がほとんど入っていない濃度99%の「CBDクリスタル」、ボディケア向けの「Personal Care Line」シリーズがございます。
日本と海外では取り扱う商品は一緒でしょうか?
HempMeds®ではCBDオイルやCBDの製品に関する各国の法律により販売している商品が変わっております。日本のHempMeds®オンラインストアではアメリカで販売しているもので日本の法律にのっとったCBDオイルやCBDの製品を販売しております。
海外版サイトはこちら
卸売りや代理店となることは可能でしょうか。
HempMeds®オンラインストアではHempMeds®の日本での認知の拡大や発展の為にご協力頂ける取引先を募集しております。
こちらからお問い合わせください。
HempMeds®のCBDオイルやCBDを使っている有名な方はいらっしゃいますか?
東京オリンピック代表候補選手であり、アメリカのスケートボード大会・Xゲームで23フィート10センチの世界記録を打ち立てたItalo penarrubia氏とアンバサダー契約をしております。パフォーマンスアップやコンディションを整えるため当ブランドのCBDオイルを使っていただいております。
インスタグラム等のSNSを見るとHempMeds®のCBDオイルやCBDの製品を使っている方もいらっしゃるようです。
HempMeds®の製品は安全ですか?
Triple Lab Testedという検査を実施しています。
CBDの抽出後、次にヨーロッパからアメリカへ配送された際、最後に完成したCBDオイルの各バッチに関して内容と純度を検査しています。
さらにHempMeds®商品は、毒素、重金属その他有害物質が含まれないことを保証するために安全性の検査を受けています。
CBDの抽出には化学物質を使わず、最もクリーンで最先端の抽出技術の1つである超臨界二酸化炭素抽出法を使用しています。
超臨界二酸化炭素抽出法とは何ですか?
超臨界二酸化炭素抽出法は、植物からファイトケミカル(植物性化学物質:CBD、CBG、テルペン類、葉緑素など)を抽出するため、加圧した二酸化炭素を使う抽出プロセスです。世界でも一番有効かつ安全な植物抽出法だと言われています。
原材料の産地はどこですか?
生タイプやろ過されたタイプは土壌や環境に合わせて、3000種類以上の中からこだわり抜いた、オランダで5世代にわたってヘンプ栽培をしている農家より調達しています。
蒸留やアイソレートタイプはアメリカ・ケンタッキー州の産業ヘンプ農家より調達しています。
CBDの販売以外に何をしていますか?
CBDを様々なケースで使えるように国連、WHO、FDAなどで働きかけ、普及活動に取り組みました。
結果、ブラジルやメキシコではそれまで使用できなかったCBDオイル製品についての法律を覆し、現在では保険が適用されるようになりました。
その他にも世界40か国にて事業の展開をしており、CBD業界の抽出及び検査の基準を確立してきました。
商品が変色しているのですが、問題ないのですか?
HempMedsの製品は保存料、化学薬品を含んでおりません。 天然由来のCBDは開封、未開封問わず時間の経過とともに変色しますが、品質には問題ございませんので安心してご利用ください。 ただし、使用した直後にお洋服を着ると色が付着する恐れがありますので、十分に注意してご利用ください。
CBDオイルのキャップが回しても開かないのですが・・・
スポイトタイプのCBDオイルには、品質保証とお子様が誤ってオイルを飲み込んだりしないようにチャイルドロックがかかっております。
キャップを回すとカタカタと空回りするだけで開けることが出来ません。
① 瓶をしっかりと握る、あるいは安定した机の上に置く
② キャップをボトル本体に押し付けながら
③ 通常のキャップのように回す
この方法で開封することができますので、お試しください。
押し付けながら回しても開封できない場合はお気軽にお問合せください。

利用方法について

会員登録をするとどんなメリットがありますか?
会員登録していただくと以下のメリットがございます。
・会員限定商品の購入
・商品購入時にポイント付与
・定期購入商品の購入
・お得な情報をメルマガにて発信
HempMeds®オンラインストアをご利用されるお客様の多くは会員登録をしていただいております。
商品を購入する場合、会員登録をしなくてはいけませんか?
定期購入・お試し商品を除く、通常商品は会員登録なしでも購入いただけます。
ただ、会員登録していただくと多くのメリットがございますのでおすすめしています。
貯まったポイントは何に使えますか?
当サイトで貯まったポイントは当サイトで1ポイント=1円としてお買い物の際に使うことができます。
※定期購入の際にはご使用いただけません。
ポイントに有効期限はありますか?
最終ご購入日より1年間です。
現在のポイント数、有効期限はマイページよりご確認いただけます。
有効期限を過ぎたポイントは全て失効いたします。1度失効したポイントの再発行はいたしませんので、ご了承ください。
購入したのですがポイントが付与されていないです
商品注文後、弊社より発送が完了した際にポイントを付与させていただきます。
ポイントが購入金額と合わないです
付与するポイントは、商品代金の税抜価格を基準として、100円ごとに1ポイント付与されます。 消費税、送料、手数料としてお支払いいただいた分のポイントは付与されませんので、ご注意ください。
送料はいくらですか?
お試し商品を除く通常商品、卸売商品は、1回のご注文で660円となります。
30,000円以上のご購入で送料無料になります。
定期購入は全商品送料無料でお求めいただけます。
※沖縄・離島は+660円となります。
お得に買う方法はありますか?

気に入っていただいた商品が見つかりましたら定期購入がオススメです。(一部商品を除く)
通常価格より15%オフで販売させていただいております。
その他お得な情報はメルマガにて発信しています。

定期購入商品はこちら

レビューを書くにはどうしたらいいですか

各商品ページ下部に「レビューを投稿」のボタンがございますので、そちらからご記入をお願いいたします。

各商品について、感想や意見の投稿や、点数での評価ができます。

レビューを投稿する際には以下の点に十分ご注意ください。

・健康食品、化粧品、医薬部外品などへレビューを投稿する際は以下のような医薬品的な効能・効果を示すことで、薬機法(旧薬事法)違反となる可能性があります。

  • ・病気の症状が改善された (例:血圧が下がった×)
  • ・特定の疾病によく効いた (例:アトピーが治った×)
  • ・体の機能が増強された (例:代謝が上がって脂肪が燃焼した×)
  • ・病気の予防に役立った (例:インフルエンザにならなかった×)

化粧品や医薬部外品の効能や効果、安全性などについての感じ方は使用者により異なります。
レビューの閲覧者に対して、製品の効能効果や安全性などについて保証したり、誤解を与えるような内容を投稿すると薬機法(旧薬事法)違反になる可能性があります。
(例:今までにない潤いを感じました、副作用もありませんでした×)

投稿をしていただきました内容は弊社で上記事項を確認した後に公開いたしますが、くれぐれもお気をつけください。

定期購入について詳しく知りたいです

定期購入は15%オフにて購入できるお得な購入方法です。
指定の日時に発送いたしますので、注文を忘れてストックを切らした!、ということがなくなります。

定期購入についての注意点はこちら

定期購入で複数個注文したいです
定期購入商品は、初回注文に関しましては各商品1個までの注文とさせていただきます。
商品のご使用量に合わせて、2回目以降は数量変更を承っております。
お電話かメールにてご連絡ください。
定期購入中の商品を別の物に変更したいです
定期購入にてお求めいただいている商品を変更される場合は、まず新しくお届けご希望の商品をお客様側でご注文いただきますようお願い致します。
商品によっては初回特別価格が適用されます。
ご注文後、お手数ですがお電話をいただき、現在ご契約頂いている商品の解約手続きを進めさせていただきます。
注文をキャンセルしたいです
ご注文~ヤマト運輸による集荷までは注文キャンセルを承っております。(定期購入2回目以降を除く)
メールあるいは050-8881-4155よりお電話にて受け付けております。(営業時間 9:00〜15:00 (土日・祝日除く)) 出荷後はキャンセルができませんので、ご了承ください。
商品の返品をしたいです

商品到着時に破損や誤送があった場合に限り返品・交換をお受け致します。その場合は商品到着後7日以内に予め当社に「受注番号」とともにメールにて通知の上返送し、当該商品が7日以内に届いた場合のみ、商品を正しいものと交換致します。商品在庫が無く、正しい商品との交換ができない場合は返金対応させて頂きます。未開封であっても当社への連絡が商品到着後7日を過ぎてしまうと、返品・交換をお受けする事ができませんのでご注意ください。
なお、前記の返品または交換は以下の条件を全て備えている事を必要とします。

・返品又は交換される商品が未使用である事。(商品タグがついていない場合は、未使用と認められません。)
・商品の付属品、添付品、請求書等をお届け時の状態に戻す事。
・その他別途当当社が指定すること。

※7日以内であっても、下記項目に該当する商品の返品(返金)・交換はお受けできません。
・一度でもご利用になられた商品
・お客様の過失による商品の汚損、破損の生じた商品
・商品パッケージ等を汚損、破損、紛失、破棄された場合

代金引換でお支払いの場合、商品代金のご清算は1週間以内にご指定の銀行口座へお振り込みにて返金させていただきます。
クレジットカードお支払いの場合、決済取消可能であれば、請求の取消依頼にてご対応させていただきます。
決済取消が間に合わなかった場合は、クレジットカード会社からお客様ご指定口座よりご注文金額が一旦引き落とされますが、その後クレジットカード会社からの返金となります。
締切日や返金日については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

返品について詳しくはこちらをご確認ください。

ログインパスワードを忘れた
ログイン情報をお忘れの場合は、ログイン画面の「ログイン情報をお忘れですか?」よりパスワードの再発行をお願いいたします。
登録情報を変更したいです
お引越しなどによりお客様情報が変更された場合は、マイページ内の「会員情報編集」より変更をお願いいたします。
変更されていない場合、商品が届かない、メールが届かない等のトラブルにつながりますのでご注意ください。
登録済クレジットカードを変更したいです
クレジットカード情報を変更された際はマイページの「登録済カード情報編集」より修正をお願いします。
カード情報変更の手順をお伝えいたします。
変更のご連絡を頂いていない場合やカードの利用ができなくなった場合は、定期購入で注文頂いている商品の発送ができなくなりますのでご注意ください。
定期購入のお届け日、お届け時間を変更したいです
次々回以降のお届け周期の変更はマイページの定期受注履歴より変更が可能です。
2回目以降のお届けの変更をご希望の際は次回発送の10日前までに電話・メールにてご連絡ください。
定期購入の解約をお考えのかたへ
健康維持のために、まずは2か月~半年程度続けていただくことをおすすめします。実際に長くお使いいただいている方ほど、商品の良さをご体感していただいております。

商品到着後、ご使用いただいてご満足いただけない場合は次回発送の10日前までにご解約のご連絡いただければ1回目以降でもご解約できるようにしております。
回数縛りはありませんので、お電話にて解約のご連絡を受け付けております。
お電話いただいた後はアンケートフォームをメールにて送信いたしますので、ご回答いただいた後に解約完了となり、確認メールを送信いたします。
一度ご解約されますと同一商品の契約の再開ができないのでご了承ください。
また、今後このルールは変更する可能性がございます。

配送方法について

どこの配送業者が届けてくれますか?
追跡可能なヤマト運輸にて発送いたします。
注文した商品はいつ頃届きますか?
販売している商品は通常当日~翌営業日に千葉県から出荷させて頂いております。(土日祝はお休みさせていただいております)
離島、天候や年末年始などの配達状況により遅くなる場合もございます。予めご了承ください。
時間指定は可能ですか?
商品によって変わります。現在は1000円以下で送料無料の商品以外は時間指定可能です。
ラッピングはしていただけますか?
有料にてラッピング袋をご用意しております。
日常使いいただけるコットン素材で、やさしい手触りが特徴です。
ご利用の際は原則納品書を入れずに発送いたしますので、直接プレゼント先へお届けすることが可能です。
詳しくはこちら
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済、銀行振込、代金引き換えに対応しております。
(一部対象外商品がございます。定期購入商品につきましてはクレジットカード決済のみ対応しております。)
クレジットカードはどの会社に対応していますか?
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース、ディスカバーカードが使用可能です。
(デビットカード、プリペイド式クレジットカードの利用はできません。)
銀行振込を選択したのですが、どこに振り込めばいいですか?

商品代金を弊社指定楽天銀行の口座までお振り込みください。
お振り込み手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
ご注文日より1ヶ月以内にお振り込み手続きをお願いいたします。
ご注文1ヶ月後の前日までにお振り込み確認が取れない場合は、翌日に当サイトにてキャンセル手続き処理をさせていただきます。

【振込先】
株式会社 HEMPRIME
楽天銀行(ラクテンギンコウ)第三営業支店(ダイサンエイギョウシテン) 支店番号 253 口座番号 7000158

代金引換を選んだ際に手数料がかかるのですが、何ですか?

代金引換の場合、運送業者様から弊社へ送金していただく際に手数料が必要となるため、注文時に代引手数料をいただいております。
代金手数料は下記の通りとなります。

代引金額 代引手数料(税込)
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 660円
30万円以下 1,100円
50万円以下 2,200円
100万円以下 3,300円
100万円を超える場合 4,400円

注文者と送り先を別にすることはできますか?
はい、可能です。
ご注文手続き画面にて「配送情報」内のお届け先を選択し、「新規お届け先を追加する」よりお届け先情報を入力し、選択してください。
商品到着日時は指定できますか?
ヤマト運輸のお届け時間帯に沿って指定ができます。
ご注文手続き画面にて「配送情報」内よりお選びください。
※お届け日の選択は近日中に導入予定です。
※離島部の方はご指定いただいてもご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
領収書を発行してほしいです
購入後、マイページの商品詳細より「領収書/購入明細書」ボタンより印刷してお使いください。
夏場の配達について
HempMedsでは配達時の品質劣化を防ぐため、夏季限定でヤマト運輸のクール便にて発送いたします。(ポスト投函商品を除く)
クールサービスの料金は弊社が負担いたします。
商品到着後は、開封未開封に関わらず冷暗所にて保管していただくようお願いいたします。