CBD製品の通販オンラインストア|HempMeds(ヘンプメッズ)オンラインストアのロゴ画像

布団から出られない!気持ちのいい朝を迎えるには?

2022年2月17日
「まだまだ寝ていたい…」「布団から出たくない…」など朝にスッキリと起きられない、眠りが浅く夜中に起きてしまう…寝ているのに朝疲れている…といった睡眠障害に悩んでいませんか?

実はここ数年のステイホームによる環境の変化により、睡眠に対する悩みを抱えた人が増えています。
今回はどうしてステイホームによって睡眠障害に悩みやすくなるのか、上手に睡眠を取る方法や睡眠の質を高めてくれるCBDの効果、おすすめのCBD製品についてご紹介します。
どうしてステイホームで睡眠障害が起こるの?
今まで経験したことのないコロナウイルスに対する不安や恐怖、リモートワークやオンライン授業など家で過ごすことによる環境の変化でストレスを抱えてしまう、新しい生活様式の中で、起きる時間や寝る時間が不規則になってしまい体内時計が乱れてしまうことが原因となり、睡眠の質が低下し睡眠障害は起こりやすくなってしまうのです。
上手に睡眠を取る方法は?
・寝る前の電子機器による視聴や操作はお休みしましょう
PCやスマートフォン、TVなどの画面から発せられる光の刺激によって、睡眠を誘うホルモンであるメラトニンが低下します。脳が活性化してしまい寝付けなくなったり浅い眠りになるので、寝る前の使用は極力控えた方が良いでしょう。
・軽めの運動をしてみましょう
適度な運動による疲労は深い眠りを誘います。無理のない範囲でウォーキングや筋肉トレーニングをしてみましょう。一度だけではあまり効果が出ないので継続的に運動をすることをオススメします。
・ぬるめのお湯で入浴しましょう
40度を超える熱いお湯での入浴は交感神経が優位になり体が興奮状態になってしまいます。38〜39度程度のぬるめのお湯でゆっくりと入浴しリラックスしましょう。
睡眠の質を高めてくれるCBDの効果とは?
睡眠の質が低下する大きな原因はストレスです。

CBDはストレスによる不安を和らげる効果があります。
CBDには、人間が健康に生きていくために必要な「心身の調整機能」であるエンド・カンナビノイド・システム(ECS)を手助けする働きがあります。
ストレス状態の時ECSの機能は低下しています。CBDによってECSの働きを活性化させることで心の不調を和らげ安定させてくれるのです。
また、CBDには睡眠にかかせないホルモンであるセロトニンの働きを高める効果も期待できます。浅い眠りの原因は体内時計の乱れも関係しています。セロトニンは体内時計を調整する働きがあるので分泌を促進させることで眠りを誘発させ快適な睡眠へ導きます。
睡眠に適したCBD製品は〇〇〇がおすすめ!
睡眠の悩みに適したCBD製品はCBDオイルです。

CBDオイルは、飲むことで消化器から吸収され全身に効果が現れます。舌の裏側に1〜2滴ほど垂らして約1分半待ってから飲み込む舌下摂取は、成分の吸収率や持続性が最も高くなるのでおすすめです。
また、CBDオイルの中でもブロードスペクトラムタイプを選ぶようにしてください。ブロードスペクトラムタイプにはCBDだけでなくCBDaなどのカンナビノイド成分が含まれています。CBDは複数のカンナビノイド成分と一緒に摂取することでアントラ―ジュ現象と呼ばれる相乗的影響を発揮します。
CBDオイルを選ぶなら安心できるメーカーを選びましょう!
最近では日本でもCBD製品が幅広く発売されるようになりました。オンライン通販では気軽に購入できるものの様々な業者が販売しているため安心できる購入先を選ぶことが大切です。

そこでおすすめのメーカーはHempMedsです。

HempMedsは2012年にアメリカで初めてCBDを合法的に販売したメーカーであり、ヘンプの収穫から製品の販売まで全ての工程に携わり、トリプルラボテストという独自の検査によって高品質なCBD製品を提供しています。
また、CBDオイルは化学物質を使わない超臨界CO2抽出法を用いて抽出しており、この方法によりブロードスペクトラムタイプに含まれているカンナビノイドやテルペンなどの栄養成分を維持することができるのです。
高品質で安心安全なCBD製品を探している方にぜひおすすめします。
まとめ
何をしてもなかなか睡眠の悩みが良くならない…できれば薬に頼りたくない。
そうした方はぜひ一度、天然の植物成分であるCBDを試してみてくださいね!
日常にCBDを取り入れてスッキリと気持ちの良い朝を迎えましょう!
関連記事
テレワーク中のやる気UP!集中力を高めるおすすめのCBD
新習慣!植物由来のCBDで心身リラックス&リフレッシュ